GP静岡
2017年3月23日 Magic: The Gathering過去の遺産の2byeから。
三回戦 マルドゥ機体 ×-◯-×
G3 土地2と操縦者で土地3枚目引ければかなりいいハンドで、3ターン目までの5枚の中に土地無くて負け。絶対キープだと思う。
四回戦 赤黒エルドラージ ◯-◯
五回戦 4cサヒーリ ×-×
六回戦 白黒ミッドレンジ ◯-×-◯
七回戦 ティムールタワー ◯-◯
八回戦 マルドゥバリスタ ◯-◯
九回戦 マルドゥバリスタ ×-◯-◯
G3 三回戦目とほぼ全く同じハンドをキープして、ちゃんと土地引いたので勝ち。
7-2で二日目へGO。
十回戦 マルドゥバリスタ ×-◯-◯
十一回戦 4cサヒーリ ×-◯-×
十二回戦 マルドゥバリスタ ◯-◯
十三回戦 BGアグロ ◯-×-◯
十四回戦 マルドゥバリスタ ×-×
十五回戦 4cサヒーリ ◯-×-◯
二日目3-3で総合10-5で終了。
全体的にはあまり練習していなかった割にはよく勝てたなと。
特にマルドゥ相手は二日間通して、段々成長していったイメージ。
ただ未だに正解は分かってない。相手のサイドプランとかにもよるし。
サヒーリ相手は3回当たって一度も勝てなかった。バリスタ型じゃない弱みかも。
とりあえず今週末も機体かな。
三回戦 マルドゥ機体 ×-◯-×
G3 土地2と操縦者で土地3枚目引ければかなりいいハンドで、3ターン目までの5枚の中に土地無くて負け。絶対キープだと思う。
四回戦 赤黒エルドラージ ◯-◯
五回戦 4cサヒーリ ×-×
六回戦 白黒ミッドレンジ ◯-×-◯
七回戦 ティムールタワー ◯-◯
八回戦 マルドゥバリスタ ◯-◯
九回戦 マルドゥバリスタ ×-◯-◯
G3 三回戦目とほぼ全く同じハンドをキープして、ちゃんと土地引いたので勝ち。
7-2で二日目へGO。
十回戦 マルドゥバリスタ ×-◯-◯
十一回戦 4cサヒーリ ×-◯-×
十二回戦 マルドゥバリスタ ◯-◯
十三回戦 BGアグロ ◯-×-◯
十四回戦 マルドゥバリスタ ×-×
十五回戦 4cサヒーリ ◯-×-◯
二日目3-3で総合10-5で終了。
全体的にはあまり練習していなかった割にはよく勝てたなと。
特にマルドゥ相手は二日間通して、段々成長していったイメージ。
ただ未だに正解は分かってない。相手のサイドプランとかにもよるし。
サヒーリ相手は3回当たって一度も勝てなかった。バリスタ型じゃない弱みかも。
とりあえず今週末も機体かな。
PPTQ@豊田
2017年3月14日 Magic: The Gatheringとりあえずノーチェンで良かった。
環境変わったら多分ついていけないからね。
一回戦 4cサヒーリ ×-◯-×
G1 ミスで黒マナ出なくなって負け。
G3 ワンマリから土地詰まって負け。
二回戦 BG昂揚 ◯-×-×
G2 土地づまりから蛇リシュカーで負け
G3 ちょっとマナフラしすぎで負け。
三回戦 BGエネルギー ◯-×-◯
G2 象リシュカーのサイズ差で負け。
四回戦 白黒人間 ◯-×-×
多分相性的に厳しいかな。サイドに全除去取ればいいけど。取ったゲームは相手のダブマリ。
五回戦 BGエネルギー ◯-×-◯
G2 土地1キープして負け。
G3 相手ドロップにより棚ぼた勝利。
六回戦 4cサヒーリ ×-◯-◯
G1 マナフラしてる所をコンボで負け。
3-3
全体的に土地絡みの事故が多かったなと。BG多すぎない?って思ったけど、負けたところで当たってるし、結局勝ち組は機体で合ってたと思う。
会場で直前調整して本戦に臨みたいですね。
環境変わったら多分ついていけないからね。
一回戦 4cサヒーリ ×-◯-×
G1 ミスで黒マナ出なくなって負け。
G3 ワンマリから土地詰まって負け。
二回戦 BG昂揚 ◯-×-×
G2 土地づまりから蛇リシュカーで負け
G3 ちょっとマナフラしすぎで負け。
三回戦 BGエネルギー ◯-×-◯
G2 象リシュカーのサイズ差で負け。
四回戦 白黒人間 ◯-×-×
多分相性的に厳しいかな。サイドに全除去取ればいいけど。取ったゲームは相手のダブマリ。
五回戦 BGエネルギー ◯-×-◯
G2 土地1キープして負け。
G3 相手ドロップにより棚ぼた勝利。
六回戦 4cサヒーリ ×-◯-◯
G1 マナフラしてる所をコンボで負け。
3-3
全体的に土地絡みの事故が多かったなと。BG多すぎない?って思ったけど、負けたところで当たってるし、結局勝ち組は機体で合ってたと思う。
会場で直前調整して本戦に臨みたいですね。
PPTQ@豊橋
2017年3月8日 Magic: The Gathering久しぶりに更新。
カラデシュ環境は色々試した結果、機体を使ってた。
荷馬車嫌いで、マナベース的問題と、青白フラッシュの霊魂アヴァシンギデオンの破壊不能軍団に対して、t黒による無許可の分解をあまり強く感じず。
ただたかり屋は強いし、ソブリンに乗れるのが偉かったため、黒い土地を少しだけ採用して、マナベースを強めに、後半もアンタップインしやすいような構成にしてた。
3没1回、2没2回で最終的にはそこそこまでは持っていけてたと思う。
で霊気紛争後初スタン。
色々考えてたけど、やっぱり機体。
マナベースは産業の塔で大幅に強くなったので、さすがに2色に抑える理由もなく、普通にマルドゥ機体。t青はミシュラン取りづらいし、別にカウンター無くてもなので、弱いと思います。
正直特にオリジナルな部分は無く、流行りのバリスタ型では無く、経験豊富な操縦者型。
・バリスタがメタゲーム的には良いが、カード単体では弱めな点
・パワー3
・サイド後のロングゲームで占術2が輝く
バリスタ1枚しか持ってない
等の理由で操縦者採用。
後はメインからソブリン採ったくらいかな。基本どのマッチでも強い。サイド後割られやすくなったのが、ちょっと辛いけど。
サイドはまだまだお試し期間なので、1枚刺したくさんのグチャリスト。
@カードラボ豊橋
一回戦 白黒ミッドレンジ ◯-◯
二回戦 4cサヒーリ ◯-◯
三回戦 白黒ミッドレンジ ×-◯-×
四回戦 マルドゥバリスタ ◯-×-×
五回戦 ジェスカイコン ◯-×-◯
3-2
@ホビステ豊橋
一回戦 ティムール電招 ◯-×-×
二回戦 ジャンドエネルギーアグロ ×-◯-◯
三回戦 BGアグロ ◯-◯
四回戦 ティムール電招 ◯-◯
五回戦 マルドゥ機体 ◯-◯
SE1 白黒ミッドレンジ ×-◯-×
1没
2日で白黒に二回負けてる。
ライフリンクが多くて、ライフでプレッシャーをかけづらかったりして、なかなか勝ちきれなかった。ただそこまで不利にも感じなかったけど、人によってかなり同じ白黒でも、かなり形違うから、一概には有利不利とは言えなさそう。
デッキは強いが、まだまだ使い慣れてない感が半端ない。
カラデシュ環境は色々試した結果、機体を使ってた。
荷馬車嫌いで、マナベース的問題と、青白フラッシュの霊魂アヴァシンギデオンの破壊不能軍団に対して、t黒による無許可の分解をあまり強く感じず。
ただたかり屋は強いし、ソブリンに乗れるのが偉かったため、黒い土地を少しだけ採用して、マナベースを強めに、後半もアンタップインしやすいような構成にしてた。
3没1回、2没2回で最終的にはそこそこまでは持っていけてたと思う。
で霊気紛争後初スタン。
色々考えてたけど、やっぱり機体。
マナベースは産業の塔で大幅に強くなったので、さすがに2色に抑える理由もなく、普通にマルドゥ機体。t青はミシュラン取りづらいし、別にカウンター無くてもなので、弱いと思います。
正直特にオリジナルな部分は無く、流行りのバリスタ型では無く、経験豊富な操縦者型。
・バリスタがメタゲーム的には良いが、カード単体では弱めな点
・パワー3
・サイド後のロングゲームで占術2が輝く
等の理由で操縦者採用。
後はメインからソブリン採ったくらいかな。基本どのマッチでも強い。サイド後割られやすくなったのが、ちょっと辛いけど。
サイドはまだまだお試し期間なので、1枚刺したくさんのグチャリスト。
@カードラボ豊橋
一回戦 白黒ミッドレンジ ◯-◯
二回戦 4cサヒーリ ◯-◯
三回戦 白黒ミッドレンジ ×-◯-×
四回戦 マルドゥバリスタ ◯-×-×
五回戦 ジェスカイコン ◯-×-◯
3-2
@ホビステ豊橋
一回戦 ティムール電招 ◯-×-×
二回戦 ジャンドエネルギーアグロ ×-◯-◯
三回戦 BGアグロ ◯-◯
四回戦 ティムール電招 ◯-◯
五回戦 マルドゥ機体 ◯-◯
SE1 白黒ミッドレンジ ×-◯-×
1没
2日で白黒に二回負けてる。
ライフリンクが多くて、ライフでプレッシャーをかけづらかったりして、なかなか勝ちきれなかった。ただそこまで不利にも感じなかったけど、人によってかなり同じ白黒でも、かなり形違うから、一概には有利不利とは言えなさそう。
デッキは強いが、まだまだ使い慣れてない感が半端ない。
FNMとPPTQ@知多
2016年7月4日 Magic: The GatheringFNMでは現実を砕くもの採用のバントカンパニーを使用。
空中生成エルドラージから4ターン目砕くものや!とか思っていたけども、ハンドに砕くものが溜まりすぎて、あえなく1-1-1で終了。
結局バントカンパニーミラーはめんどくさいという欠点は残っていたため、没に。
緑白トークン、バントカンパニー、白単人間と地上はガッチリデッキが多いため、どうやって勝つかを考えた所、まずは無難に飛行で勝つというプランが思い浮かんだ。
ダンサー、次元潜入者、空中生成エルドラージみたいなバントカンパニーも有りかなと思ったが、先手は強そうだが、後手番での受け性能が弱すぎるため、没。
そこで白羽の矢が立ったのが、エルフだった。
群れのシャーマンで殴らずとも勝てる点
サイズは小さいものの、こちらも地上が並ぶため、受けもある程度出来る点
カンパニーと森の伝書使によるアドバンテージ源
これらの要素から、トップメタにも戦えると判断して、以前PPTQで0-5-1してから封印してたエルフをもう一度使用することに。
一回戦 バント人間カンパニー ×-◯-◯
二回戦 マルドゥコン ◯-◯
三回戦 バント人間カンパニー ×-×
四回戦 無色ランプ ◯-×-◯
五回戦 アブザンミッド ◯-◯
4-1でSEへ
SE1 ジェスカイドラゴン ×-×
1没
デッキは思ったより好感触。トップメタには当たらなかったものの、十分戦えるスペックがあると感じる。
バント人間相手はバントカンパニーと比べ、サリアの副官や平和主義者でサイズ上げてガシガシ殴ってくるのがちょいキツかった。
ジェスカイドラゴンはここぞってところで光輝の炎をトップされたのが全てだった。
メインはそれなりだが、サイド適当だったので、もうちょい練る。どうせこの環境も次が最後だしね。
空中生成エルドラージから4ターン目砕くものや!とか思っていたけども、ハンドに砕くものが溜まりすぎて、あえなく1-1-1で終了。
結局バントカンパニーミラーはめんどくさいという欠点は残っていたため、没に。
緑白トークン、バントカンパニー、白単人間と地上はガッチリデッキが多いため、どうやって勝つかを考えた所、まずは無難に飛行で勝つというプランが思い浮かんだ。
ダンサー、次元潜入者、空中生成エルドラージみたいなバントカンパニーも有りかなと思ったが、先手は強そうだが、後手番での受け性能が弱すぎるため、没。
そこで白羽の矢が立ったのが、エルフだった。
群れのシャーマンで殴らずとも勝てる点
サイズは小さいものの、こちらも地上が並ぶため、受けもある程度出来る点
カンパニーと森の伝書使によるアドバンテージ源
これらの要素から、トップメタにも戦えると判断して、以前PPTQで0-5-1してから封印してたエルフをもう一度使用することに。
一回戦 バント人間カンパニー ×-◯-◯
二回戦 マルドゥコン ◯-◯
三回戦 バント人間カンパニー ×-×
四回戦 無色ランプ ◯-×-◯
五回戦 アブザンミッド ◯-◯
4-1でSEへ
SE1 ジェスカイドラゴン ×-×
1没
デッキは思ったより好感触。トップメタには当たらなかったものの、十分戦えるスペックがあると感じる。
バント人間相手はバントカンパニーと比べ、サリアの副官や平和主義者でサイズ上げてガシガシ殴ってくるのがちょいキツかった。
ジェスカイドラゴンはここぞってところで光輝の炎をトップされたのが全てだった。
メインはそれなりだが、サイド適当だったので、もうちょい練る。どうせこの環境も次が最後だしね。
RPTQ@京都とPPTQ@西尾
2016年6月13日 Magic: The GatheringRPTQは3-1からバブル負けで3-3でした。
プールは2マナ域が青以外のどの色も少なく、かと言って青はやりたくないプール。
2マナ域に関しては諦め、レアパワーでなんとかする赤黒t緑を構築したが、多分正解は緑黒t赤だったと思う。赤のカードは確かに強かったが、攻めっけの強いカードが多く、2マナ域が少ない以上、序盤から攻められないから、ある程度受けに回れる緑を主軸にすべきだった。
久々のPPTQはスタン。
一度バント人間カンパニーを回してみたかったので、使用。
ただスレイベンの検査官だけはどうにもしっくりこなかったので、白蘭を1枚増やして、ジェイスを3枚入れた。普通のバントカンパニーとのハイブリッドな感じ。
結果は白黒のオリジナルアグロとグリコンに負けて4-2。
白黒はデッキ構造的に勝て無さそうだったけど、グリコンにはこちらが下手くそ過ぎたのもあったので、反省。
いきなり大会に持ち込むには、さすがにデッキが難しすぎた。
プールは2マナ域が青以外のどの色も少なく、かと言って青はやりたくないプール。
2マナ域に関しては諦め、レアパワーでなんとかする赤黒t緑を構築したが、多分正解は緑黒t赤だったと思う。赤のカードは確かに強かったが、攻めっけの強いカードが多く、2マナ域が少ない以上、序盤から攻められないから、ある程度受けに回れる緑を主軸にすべきだった。
久々のPPTQはスタン。
一度バント人間カンパニーを回してみたかったので、使用。
ただスレイベンの検査官だけはどうにもしっくりこなかったので、白蘭を1枚増やして、ジェイスを3枚入れた。普通のバントカンパニーとのハイブリッドな感じ。
結果は白黒のオリジナルアグロとグリコンに負けて4-2。
白黒はデッキ構造的に勝て無さそうだったけど、グリコンにはこちらが下手くそ過ぎたのもあったので、反省。
いきなり大会に持ち込むには、さすがにデッキが難しすぎた。
GP東京本戦
2016年5月10日 Magic: The Gathering余裕の2byeから。
三回戦 4cRites ◯-◯
四回戦 BGtRハスク ◯-◯
五回戦 バントカンパニー ◯-◯
六回戦 GWトークン ×-×
七回戦 BGハスク ◯-◯
八回戦 白青人間 ◯-◯
九回戦 GWトークン ◯-◯
8-1で初日抜け。
十回戦 グリクシスコン ×-×
十一回戦 GWトークン ◯-×-◯
十二回戦 4cRites ◯-◯
十三回戦 BGハスク ×-◯-×
十四回戦 バントカンパニー ◯-×-◯
十五回戦 白単人間 ×-×
11-4で$200で終了。
スタン全くやってなかった割に勝てたのは、コントロールと当たらなかったのが大きいと思う。除去が少ない相手に序盤からガンガン攻めて、アンセムやグリフで押し込めていた。
デッキ選択は悪くなく、もうちょっと練習していれば、あと1,2勝はできてたんじゃないかなと思う。サイドの練り込みもまだまだ甘かった。
また当分スタンはほぼほぼやらなさそうなので、RPTQに向けてシールド練習しましょう。
三回戦 4cRites ◯-◯
四回戦 BGtRハスク ◯-◯
五回戦 バントカンパニー ◯-◯
六回戦 GWトークン ×-×
七回戦 BGハスク ◯-◯
八回戦 白青人間 ◯-◯
九回戦 GWトークン ◯-◯
8-1で初日抜け。
十回戦 グリクシスコン ×-×
十一回戦 GWトークン ◯-×-◯
十二回戦 4cRites ◯-◯
十三回戦 BGハスク ×-◯-×
十四回戦 バントカンパニー ◯-×-◯
十五回戦 白単人間 ×-×
11-4で$200で終了。
スタン全くやってなかった割に勝てたのは、コントロールと当たらなかったのが大きいと思う。除去が少ない相手に序盤からガンガン攻めて、アンセムやグリフで押し込めていた。
デッキ選択は悪くなく、もうちょっと練習していれば、あと1,2勝はできてたんじゃないかなと思う。サイドの練り込みもまだまだ甘かった。
また当分スタンはほぼほぼやらなさそうなので、RPTQに向けてシールド練習しましょう。
GP東京金曜日
2016年5月9日 Magic: The Gathering会場に行って8構出ずにひたすらフリプ。
まずは緑黒コン系でタッチ青白。
入ってるパーツは理論上最強感あったけど、4色ゆえのもっさり感や、そうそう理論上通りにいかない引きムラが気になり没に。
グリクシスコンもかなりよさ気だったが、受けデッキとしては対処できないものが、いくらかあること(オーメンダールとか)が気になって、最後まで迷っていたが、没に。
結局白単人間で自分の都合を押し付けるのが、一番良さそうだってことになった。
メインはほぼ満足してたので、サイドだけちょっといじって就寝。
まずは緑黒コン系でタッチ青白。
入ってるパーツは理論上最強感あったけど、4色ゆえのもっさり感や、そうそう理論上通りにいかない引きムラが気になり没に。
グリクシスコンもかなりよさ気だったが、受けデッキとしては対処できないものが、いくらかあること(オーメンダールとか)が気になって、最後まで迷っていたが、没に。
結局白単人間で自分の都合を押し付けるのが、一番良さそうだってことになった。
メインはほぼ満足してたので、サイドだけちょっといじって就寝。
PPTQ@PWC
2016年5月9日 Magic: The GatheringGP東京に前乗りして、PPTQに参加。さすがにスタン一切やらずにGP参加するのはアホ。
デッキは白単人間。好きなデッキなので。
一回戦 BGハスク ◯-◯
二回戦 白単人間 ×-◯-×
三回戦 BGハスク ◯-◯
四回戦 4cRites ◯-◯
五回戦 エスパードラゴン ×-◯-×
六回戦 バントカンパニー ×-◯-×
七回戦 黒単エルドラージ ◯-×-◯
八回戦 マルドゥコン ◯-◯
5-3
復帰戦としてはなかなか、デッキとしてもなかなかと言った感じ。
回した感じ、思ったより色んなデッキに有利つきそうでメタ的にも良い感じの位置なんじゃないかなと思ったけど、GPという長丁場にドブンデッキを持ち込むことに、若干の疑問を感じたため、直前で色んなデッキを模索することにした。
デッキは白単人間。好きなデッキなので。
一回戦 BGハスク ◯-◯
二回戦 白単人間 ×-◯-×
三回戦 BGハスク ◯-◯
四回戦 4cRites ◯-◯
五回戦 エスパードラゴン ×-◯-×
六回戦 バントカンパニー ×-◯-×
七回戦 黒単エルドラージ ◯-×-◯
八回戦 マルドゥコン ◯-◯
5-3
復帰戦としてはなかなか、デッキとしてもなかなかと言った感じ。
回した感じ、思ったより色んなデッキに有利つきそうでメタ的にも良い感じの位置なんじゃないかなと思ったけど、GPという長丁場にドブンデッキを持ち込むことに、若干の疑問を感じたため、直前で色んなデッキを模索することにした。
PPTQ@金山
2016年5月9日 Magic: The Gathering愛知で初めてのPPTQは、シールドで2-2ドロップというなんともな結果でした。
今環境になって一切カードを触っておらず、実際にプレイしていても、カードの効果知らないわ、よく見たらディスカード手段ないのにアヴァシンの裁き入れてるわで散々な感じでした。
RPTQに向けて、もっと練習せねばいけません。
今環境になって一切カードを触っておらず、実際にプレイしていても、カードの効果知らないわ、よく見たらディスカード手段ないのにアヴァシンの裁き入れてるわで散々な感じでした。
RPTQに向けて、もっと練習せねばいけません。
SOIシールドリーグ1
2016年4月22日 Magic: The Gathering
RPTQに向けて練習。
MOもいいけど、そろそろ紙マジックもしたい。
デッキは強いレアいっぱい使える白緑t黒。
ちょっと重ためだが軽い所も多いので、あまり回らないことはなかった。
除去が弱めで、特に相手のシステムクリーチャーに触れないのが辛かった。
結果は4-1で負けは赤緑。序盤から後手後手で、高マナ域勝負になった後も、ルーター触れずに負け。
MOもいいけど、そろそろ紙マジックもしたい。
デッキは強いレアいっぱい使える白緑t黒。
ちょっと重ためだが軽い所も多いので、あまり回らないことはなかった。
除去が弱めで、特に相手のシステムクリーチャーに触れないのが辛かった。
結果は4-1で負けは赤緑。序盤から後手後手で、高マナ域勝負になった後も、ルーター触れずに負け。
新環境色々
2016年3月30日 Magic: The Gathering自分の新環境の話として、東京から愛知に引っ越しました。
愛知でもMTG続けますが、なかなかそうも言ってられない現状です。
GPは行くつもりですし、PPTQなんかもある程度は参加したいと考えているので、またお会いしたらよろしくお願いします。
また東京に戻りたいなあとは思っています。MTGをするには最高の環境ですし。
MTG的新環境の話としては、永遠の見守りとか使いたい。
徴税の大天使やオジュタイ辺りと相性バッチシなので、白t青のビートダウンなんていかがかなあと。
愛知でもMTG続けますが、なかなかそうも言ってられない現状です。
GPは行くつもりですし、PPTQなんかもある程度は参加したいと考えているので、またお会いしたらよろしくお願いします。
また東京に戻りたいなあとは思っています。MTGをするには最高の環境ですし。
MTG的新環境の話としては、永遠の見守りとか使いたい。
徴税の大天使やオジュタイ辺りと相性バッチシなので、白t青のビートダウンなんていかがかなあと。
PPTQ抜け
2016年3月19日 Magic: The Gathering コメント (3)蒲田カードラボで参加。先週と75枚一緒。
一回戦 アタルカレッド ◯-◯
二回戦 マルドゥグリーン ×-×
三回戦 エスパーエルドラージ ◯-◯
四回戦 緑白鱗 ◯-◯
五回戦 マルドゥグリーン ◯-◯
1位通過でSE。
SE1 バントカンパニー ×-◯-◯
SE2 黒エルドラージ ◯-◯
SE3 アブザンアグロt赤 ◯-◯
という訳で抜けました。
デッキもきっちり回ったけど、苦手なマッチもほとんど無かったのが、助かった。
やっぱりカマキリ!
一回戦 アタルカレッド ◯-◯
二回戦 マルドゥグリーン ×-×
三回戦 エスパーエルドラージ ◯-◯
四回戦 緑白鱗 ◯-◯
五回戦 マルドゥグリーン ◯-◯
1位通過でSE。
SE1 バントカンパニー ×-◯-◯
SE2 黒エルドラージ ◯-◯
SE3 アブザンアグロt赤 ◯-◯
という訳で抜けました。
デッキもきっちり回ったけど、苦手なマッチもほとんど無かったのが、助かった。
やっぱりカマキリ!
PWCCとPPTQ
2016年3月14日 Magic: The Gathering去年のPWCCの記憶が無いなと思って、日記見返してたら、バトルレッドとかいう糞デッキを持ち込んでいた。そりゃ負けるわ。
今回は4cカンパニー。ここ一ヶ月くらい使ってて、それなりに結果も残しているので大丈夫。
一回戦 bye
二回戦 グリクシスコン ◯-◯
三回戦 マルドゥグリーン ◯-◯
四回戦 グリクシスドラゴン(オジキ) ×-×
五回戦 アブザンアグロ ×-◯-◯
六回戦 グリクシスコン ×-◯-×
七回戦 マルドゥグリーン ◯-◯
八回戦 エスパートークン ×-◯-◯
6-2で14位。
個人的には、身内当たりが多く、結構劇的なPWCCになったと思います。
サイド一枚だけチェンジして、翌日の池袋PPTQへ。スタン神のつもりだったけど寝坊したため。
一回戦 アブザンアグロ ×-◯-×
二回戦 赤青エルドラージ ◯-◯
三回戦 4cラリー ◯-◯
四回戦 アブザンアグロ ◯-◯
五回戦 ID
5位抜け
SE1 アブザンアグロ ◯-×-◯
SE2 エスパートークン ×-×
2没
アイリって生物が予想以上に強いってことを認識した2日間だった。ロックもキツイけど、アイリがことごとく計算を狂わせた。
もう環境も終わりだし、このままこれを使い続けそう。
今回は4cカンパニー。ここ一ヶ月くらい使ってて、それなりに結果も残しているので大丈夫。
一回戦 bye
二回戦 グリクシスコン ◯-◯
三回戦 マルドゥグリーン ◯-◯
四回戦 グリクシスドラゴン(オジキ) ×-×
五回戦 アブザンアグロ ×-◯-◯
六回戦 グリクシスコン ×-◯-×
七回戦 マルドゥグリーン ◯-◯
八回戦 エスパートークン ×-◯-◯
6-2で14位。
個人的には、身内当たりが多く、結構劇的なPWCCになったと思います。
サイド一枚だけチェンジして、翌日の池袋PPTQへ。スタン神のつもりだったけど寝坊したため。
一回戦 アブザンアグロ ×-◯-×
二回戦 赤青エルドラージ ◯-◯
三回戦 4cラリー ◯-◯
四回戦 アブザンアグロ ◯-◯
五回戦 ID
5位抜け
SE1 アブザンアグロ ◯-×-◯
SE2 エスパートークン ×-×
2没
アイリって生物が予想以上に強いってことを認識した2日間だった。ロックもキツイけど、アイリがことごとく計算を狂わせた。
もう環境も終わりだし、このままこれを使い続けそう。
PWCとPPTQ
2016年3月7日 Magic: The GatheringPWC
一回戦 マルドゥグリーン ◯-×-◯
二回戦 4cラリー ◯-◯
三回戦 青赤エルドラージ ×-◯-◯
四回戦 グリクシスコン ×-◯-◯
五回戦 アブザン無色 ×-◯-◯
六回戦 緑赤ランプ ×-◯-×
七回戦 ID
5-1-1でSE
SE1 ダークジェスカイ ◯-◯
http://62655.diarynote.jp/201603051911334652/
SE2 グリクシスドラゴン ◯-×-×
2没。
高マナ域バシバシするデッキに弱いから軽蔑的な一撃4枚入れた。
PPTQ
一回戦 ダークジェスカイドラゴン ◯-◯
二回戦 バントカンパニー ◯-×-◯
三回戦 4cラリー ×-◯-△
四回戦 エスパードラゴン ×-◯-△
五回戦 ランプ ×-◯-×
六回戦 4cラリー ×-◯-×
1-3-2
昨日と同じデッキとは思えない。
ラリーとの対戦経験がほぼ無くてイマイチだったのと、ランプやエスパー辺りの高マナ域デッキに負けたのと、カンパニーでめくれないのが多かったのが敗因かな。
一回戦 マルドゥグリーン ◯-×-◯
二回戦 4cラリー ◯-◯
三回戦 青赤エルドラージ ×-◯-◯
四回戦 グリクシスコン ×-◯-◯
五回戦 アブザン無色 ×-◯-◯
六回戦 緑赤ランプ ×-◯-×
七回戦 ID
5-1-1でSE
SE1 ダークジェスカイ ◯-◯
http://62655.diarynote.jp/201603051911334652/
SE2 グリクシスドラゴン ◯-×-×
2没。
高マナ域バシバシするデッキに弱いから軽蔑的な一撃4枚入れた。
PPTQ
一回戦 ダークジェスカイドラゴン ◯-◯
二回戦 バントカンパニー ◯-×-◯
三回戦 4cラリー ×-◯-△
四回戦 エスパードラゴン ×-◯-△
五回戦 ランプ ×-◯-×
六回戦 4cラリー ×-◯-×
1-3-2
昨日と同じデッキとは思えない。
ラリーとの対戦経験がほぼ無くてイマイチだったのと、ランプやエスパー辺りの高マナ域デッキに負けたのと、カンパニーでめくれないのが多かったのが敗因かな。