FNMとPPTQ@知多
2016年7月4日 Magic: The GatheringFNMでは現実を砕くもの採用のバントカンパニーを使用。
空中生成エルドラージから4ターン目砕くものや!とか思っていたけども、ハンドに砕くものが溜まりすぎて、あえなく1-1-1で終了。
結局バントカンパニーミラーはめんどくさいという欠点は残っていたため、没に。
緑白トークン、バントカンパニー、白単人間と地上はガッチリデッキが多いため、どうやって勝つかを考えた所、まずは無難に飛行で勝つというプランが思い浮かんだ。
ダンサー、次元潜入者、空中生成エルドラージみたいなバントカンパニーも有りかなと思ったが、先手は強そうだが、後手番での受け性能が弱すぎるため、没。
そこで白羽の矢が立ったのが、エルフだった。
群れのシャーマンで殴らずとも勝てる点
サイズは小さいものの、こちらも地上が並ぶため、受けもある程度出来る点
カンパニーと森の伝書使によるアドバンテージ源
これらの要素から、トップメタにも戦えると判断して、以前PPTQで0-5-1してから封印してたエルフをもう一度使用することに。
一回戦 バント人間カンパニー ×-◯-◯
二回戦 マルドゥコン ◯-◯
三回戦 バント人間カンパニー ×-×
四回戦 無色ランプ ◯-×-◯
五回戦 アブザンミッド ◯-◯
4-1でSEへ
SE1 ジェスカイドラゴン ×-×
1没
デッキは思ったより好感触。トップメタには当たらなかったものの、十分戦えるスペックがあると感じる。
バント人間相手はバントカンパニーと比べ、サリアの副官や平和主義者でサイズ上げてガシガシ殴ってくるのがちょいキツかった。
ジェスカイドラゴンはここぞってところで光輝の炎をトップされたのが全てだった。
メインはそれなりだが、サイド適当だったので、もうちょい練る。どうせこの環境も次が最後だしね。
空中生成エルドラージから4ターン目砕くものや!とか思っていたけども、ハンドに砕くものが溜まりすぎて、あえなく1-1-1で終了。
結局バントカンパニーミラーはめんどくさいという欠点は残っていたため、没に。
緑白トークン、バントカンパニー、白単人間と地上はガッチリデッキが多いため、どうやって勝つかを考えた所、まずは無難に飛行で勝つというプランが思い浮かんだ。
ダンサー、次元潜入者、空中生成エルドラージみたいなバントカンパニーも有りかなと思ったが、先手は強そうだが、後手番での受け性能が弱すぎるため、没。
そこで白羽の矢が立ったのが、エルフだった。
群れのシャーマンで殴らずとも勝てる点
サイズは小さいものの、こちらも地上が並ぶため、受けもある程度出来る点
カンパニーと森の伝書使によるアドバンテージ源
これらの要素から、トップメタにも戦えると判断して、以前PPTQで0-5-1してから封印してたエルフをもう一度使用することに。
一回戦 バント人間カンパニー ×-◯-◯
二回戦 マルドゥコン ◯-◯
三回戦 バント人間カンパニー ×-×
四回戦 無色ランプ ◯-×-◯
五回戦 アブザンミッド ◯-◯
4-1でSEへ
SE1 ジェスカイドラゴン ×-×
1没
デッキは思ったより好感触。トップメタには当たらなかったものの、十分戦えるスペックがあると感じる。
バント人間相手はバントカンパニーと比べ、サリアの副官や平和主義者でサイズ上げてガシガシ殴ってくるのがちょいキツかった。
ジェスカイドラゴンはここぞってところで光輝の炎をトップされたのが全てだった。
メインはそれなりだが、サイド適当だったので、もうちょい練る。どうせこの環境も次が最後だしね。
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