金曜から月曜まで
2015年3月31日溜まってしまったのでまとめて。
BMFNM 赤単
一回戦 ティムールアグロ ◯-×-×
二回戦 白単信心 ◯-◯
三回戦 アブザンアグロ ×-◯-◯
赤単は普通に強いけど、面白みがなかった。
FBFNM ジェスカイテンポ
一回戦 赤黒アグロ ◯-◯
二回戦 赤単t緑 ◯-◯
三回戦 赤白 ×-×
2-1
土曜 PPTQ@川崎 ジェスカイテンポ
一回戦 4cミッド ×-◯-◯
二回戦 ジェスカイテンポ ◯-◯
三回戦 グルールアグロ ×-×
四回戦 アブザンコン ×-◯-×
五回戦 アブザンアグロ ◯-×-×
六回戦 アブザンアグロ ×-◯-◯
七回戦 青単信心 ◯-×-×
3-4
日曜 ボックス争奪スタン@東京MTG ジェスカイテンポ
一回戦 シディシウィップ ◯-◯
二回戦 シディシウィップ ×-◯-×
三回戦 スゥルタイコン ◯-◯
四回戦 ティムール隆盛信心 ◯-◯
五回戦 アブザンアグロ ×-×
六回戦 不戦勝
4-2
月曜 晴れスタン17時 ジェスカイテンポ
一回戦 青緑変異 ×-◯-×
二回戦 白黒戦士 ◯-◯
三回戦 グルールアグロ ◯-◯
2-1
使ったカードの感想。主にジェスカイテンポ視点。
焙り焼き
まあまあだった。魂火とのシナジーはあるけど、メインって感じじゃないし、サイドに入れるようなカードでもない。焙り焼きよりは勇敢な姿勢優先かな。そこまで赤単に弱くも無さそうだし。
赤単のサイドの焙り焼きは超強いです。
オジュタイの命令
とても強い。確実にアドを稼ぐ割とうさんくさい動きをするナイスカード。2マナ以下を入れるのが構築の制約になるものの、むしろシナジーができていると考えれば強い。
予期
普通。弱くはないが、撃って探したいカードがそれほどあるわけでもなく、撃ちたいタイミングもあまりなかった。枚数が増えないのはドロソは微妙。ディグの餌になるのだけは強かった。
荒野の確保
そこそこ強い。フィニッシャーから相打ち除去要員まで、なんでもできるナイスカード。構える戦略にも合ってる。ただ2枚ハンドに来た時がキツイので、1枚に減量。もしかしたら2枚に増えるかも。
層雲の踊りて
そこそこ強い。クロック要員がカマキリ以外弱いので、そこの穴を埋める。一応オジュコマでも釣れるし。除去を弾いたり、小回りの利くカード。
卓絶のナーセット
そこそこ強い。が、メインは構えたい場面が多く、サイドにいるのが妥当かと。サイドからコントロール相手に出すのはわかりやすく強い。
大地の断裂
普通。と言うかまだ使ってない。道の探求者は死なず、魂火は死ぬが、すごいゲインできるし、他は基本飛んでるので死なないというシナジー。高速デッキとあまり当たってないので脳内だけど。
デッキとしては回してて楽しいが、カマキリ引かない時に線が細すぎて辛いのが問題。このまま構える路線で行くか、赤執政辺りでアグロに行くか迷うが、ひとまずはこのままの方針で。
スタン 465-280-16
モダン 31-20
リミテ 106-69
BMFNM 赤単
一回戦 ティムールアグロ ◯-×-×
二回戦 白単信心 ◯-◯
三回戦 アブザンアグロ ×-◯-◯
赤単は普通に強いけど、面白みがなかった。
FBFNM ジェスカイテンポ
一回戦 赤黒アグロ ◯-◯
二回戦 赤単t緑 ◯-◯
三回戦 赤白 ×-×
2-1
土曜 PPTQ@川崎 ジェスカイテンポ
一回戦 4cミッド ×-◯-◯
二回戦 ジェスカイテンポ ◯-◯
三回戦 グルールアグロ ×-×
四回戦 アブザンコン ×-◯-×
五回戦 アブザンアグロ ◯-×-×
六回戦 アブザンアグロ ×-◯-◯
七回戦 青単信心 ◯-×-×
3-4
日曜 ボックス争奪スタン@東京MTG ジェスカイテンポ
一回戦 シディシウィップ ◯-◯
二回戦 シディシウィップ ×-◯-×
三回戦 スゥルタイコン ◯-◯
四回戦 ティムール隆盛信心 ◯-◯
五回戦 アブザンアグロ ×-×
六回戦 不戦勝
4-2
月曜 晴れスタン17時 ジェスカイテンポ
一回戦 青緑変異 ×-◯-×
二回戦 白黒戦士 ◯-◯
三回戦 グルールアグロ ◯-◯
2-1
使ったカードの感想。主にジェスカイテンポ視点。
焙り焼き
まあまあだった。魂火とのシナジーはあるけど、メインって感じじゃないし、サイドに入れるようなカードでもない。焙り焼きよりは勇敢な姿勢優先かな。そこまで赤単に弱くも無さそうだし。
赤単のサイドの焙り焼きは超強いです。
オジュタイの命令
とても強い。確実にアドを稼ぐ割とうさんくさい動きをするナイスカード。2マナ以下を入れるのが構築の制約になるものの、むしろシナジーができていると考えれば強い。
予期
普通。弱くはないが、撃って探したいカードがそれほどあるわけでもなく、撃ちたいタイミングもあまりなかった。枚数が増えないのはドロソは微妙。ディグの餌になるのだけは強かった。
荒野の確保
そこそこ強い。フィニッシャーから相打ち除去要員まで、なんでもできるナイスカード。構える戦略にも合ってる。ただ2枚ハンドに来た時がキツイので、1枚に減量。もしかしたら2枚に増えるかも。
層雲の踊りて
そこそこ強い。クロック要員がカマキリ以外弱いので、そこの穴を埋める。一応オジュコマでも釣れるし。除去を弾いたり、小回りの利くカード。
卓絶のナーセット
そこそこ強い。が、メインは構えたい場面が多く、サイドにいるのが妥当かと。サイドからコントロール相手に出すのはわかりやすく強い。
大地の断裂
普通。と言うかまだ使ってない。道の探求者は死なず、魂火は死ぬが、すごいゲインできるし、他は基本飛んでるので死なないというシナジー。高速デッキとあまり当たってないので脳内だけど。
デッキとしては回してて楽しいが、カマキリ引かない時に線が細すぎて辛いのが問題。このまま構える路線で行くか、赤執政辺りでアグロに行くか迷うが、ひとまずはこのままの方針で。
スタン 465-280-16
モダン 31-20
リミテ 106-69
コメント