20130118FB&YSFNM
2013年1月19日デッキはセレズニアピュアアグロ。
狼男のマナクリは微妙だった。
とりあえずサリア突っ込んだ。
町長と歓喜でパワーが上がるから野生の獣使いこそがこのデッキに必要だと思い入れた。
前半の部は3人。総当りで。
一回戦 赤単 2-1
二回戦 緑赤アグロ 2-0
獣使いは簡単にパワーが2以上になるのでかなり強く感じた。
ランカーとか入ってなくても十分に使用に耐えうる。
後半はキャンセル待ち4人目くらいだったし出れないと思ったのでイエサブのFNMに参加。
スタンでも良かったけどせっかくだしと久々にドラフトに参加。
あんまり集まらなかったけど4人でぎりぎり開催。
森5
平地5
沼3
ゴルガリギルド門2
セレズニアギルド門1
ケンタウルスの伝令1
ロッテスのトロールFOIL1
蠢く甲虫3
刷毛履き1
協約のペガサス1
旅する寺院1
石載りのクロコダイル3
歌鳥の売り手2
太陽塔のグリフィン1
オーガの脱獄者1
ゴルガリのおとり1
そびえたつインドリク1
究極の価格1
蛮族の血気1
封鎖作戦1
刺し傷1
力の合唱1
騎士の勇気1
刈り取りの儀式1
軽めにバランスのとれたドラン。
そこそこいいパーツが取れてるが活用か居住かどっちを軸にするか定まってない。
カードパワーで押す感じで。
一回戦 ラクドス 2-0
二回戦 トリコ 2-0
三回戦 バント 2-1
三回戦は門衛3枚とかでタフ4多めのバントできつかった。
一戦目はライブラリーアウト食らったが、空が薄めだったので2,3戦目となんとか勝てた。
ロッテスFOILお持ち帰りに灼熱の槍にトロスターニもついて爆アドだった。
たまにはドラフトもいいもんだ。
狼男のマナクリは微妙だった。
とりあえずサリア突っ込んだ。
町長と歓喜でパワーが上がるから野生の獣使いこそがこのデッキに必要だと思い入れた。
前半の部は3人。総当りで。
一回戦 赤単 2-1
二回戦 緑赤アグロ 2-0
獣使いは簡単にパワーが2以上になるのでかなり強く感じた。
ランカーとか入ってなくても十分に使用に耐えうる。
後半はキャンセル待ち4人目くらいだったし出れないと思ったのでイエサブのFNMに参加。
スタンでも良かったけどせっかくだしと久々にドラフトに参加。
あんまり集まらなかったけど4人でぎりぎり開催。
森5
平地5
沼3
ゴルガリギルド門2
セレズニアギルド門1
ケンタウルスの伝令1
ロッテスのトロールFOIL1
蠢く甲虫3
刷毛履き1
協約のペガサス1
旅する寺院1
石載りのクロコダイル3
歌鳥の売り手2
太陽塔のグリフィン1
オーガの脱獄者1
ゴルガリのおとり1
そびえたつインドリク1
究極の価格1
蛮族の血気1
封鎖作戦1
刺し傷1
力の合唱1
騎士の勇気1
刈り取りの儀式1
軽めにバランスのとれたドラン。
そこそこいいパーツが取れてるが活用か居住かどっちを軸にするか定まってない。
カードパワーで押す感じで。
一回戦 ラクドス 2-0
二回戦 トリコ 2-0
三回戦 バント 2-1
三回戦は門衛3枚とかでタフ4多めのバントできつかった。
一戦目はライブラリーアウト食らったが、空が薄めだったので2,3戦目となんとか勝てた。
ロッテスFOILお持ち帰りに灼熱の槍にトロスターニもついて爆アドだった。
たまにはドラフトもいいもんだ。
コメント