20130111FBFNM&ボロスウィニー草案
2013年1月12日コメント (2)本日もセレズニアピュアアグロ(今命名した)。
あんまり覚えてないし結果は簡易。
前半の部は0-2。
赤単に間に合わず斬って落とされる。
どぶデルバー相手にどぶ潜みを対処できずに負け。
うーん散々。
後半の部は3-0。
ゴルガリアグロにあんまり除去られなくて勝ち。
セレズニアトークンにガヴォニーの騎手の活躍で勝ち。
エスパーコンに全除去ケアしつつ殴りきって勝ち。
灼熱の槍ゲットー。
メインのレインジャーを狼男のマナクリにしてみたけど微妙だった。
マナクリを当てにしてはいけない(縛め)
あとはサイドに積んだ獰猛さの勝利が強くて楽しかった。
純正のコントロール相手にはすごく刺さる。
ボロスチャームが強すぎてボロスウィニーへのヤル気が断然高まってきたので、適当に草案。
聖なる鋳造所4
断崖の絶壁所4
魂の洞窟4
処刑者の要塞2
基本土地9
教区の勇者4
無謀な浮浪者4
管区の隊長4
灰の盲信者4
銀刃の聖騎士4
稲妻のやっかいもの3
ケッシグの不満分子2
地獄乗り4
ボロスチャーム4
灼熱の槍4
2マナ域が白白と赤赤のどちらも要求してくる狂気のマナベース。
確定は教区、盲信者、銀刃、ボロチャくらいで残りは未確定。
1マナ域にもうちょい優秀なウィニークリーチャーが欲しい所。
3マナ域もちょい薄め。
4マナ域は逆に種類が多くて選択に迷う。候補としては荘厳、修復、扇動する集団、炎まといの報復者、歓喜etc
火力も火柱だったり硫黄の流弾だったりするかも。
まあ超アバウトにこんな感じで。
あんまり覚えてないし結果は簡易。
前半の部は0-2。
赤単に間に合わず斬って落とされる。
どぶデルバー相手にどぶ潜みを対処できずに負け。
うーん散々。
後半の部は3-0。
ゴルガリアグロにあんまり除去られなくて勝ち。
セレズニアトークンにガヴォニーの騎手の活躍で勝ち。
エスパーコンに全除去ケアしつつ殴りきって勝ち。
灼熱の槍ゲットー。
メインのレインジャーを狼男のマナクリにしてみたけど微妙だった。
マナクリを当てにしてはいけない(縛め)
あとはサイドに積んだ獰猛さの勝利が強くて楽しかった。
純正のコントロール相手にはすごく刺さる。
ボロスチャームが強すぎてボロスウィニーへのヤル気が断然高まってきたので、適当に草案。
聖なる鋳造所4
断崖の絶壁所4
魂の洞窟4
処刑者の要塞2
基本土地9
教区の勇者4
無謀な浮浪者4
管区の隊長4
灰の盲信者4
銀刃の聖騎士4
稲妻のやっかいもの3
ケッシグの不満分子2
地獄乗り4
ボロスチャーム4
灼熱の槍4
2マナ域が白白と赤赤のどちらも要求してくる狂気のマナベース。
確定は教区、盲信者、銀刃、ボロチャくらいで残りは未確定。
1マナ域にもうちょい優秀なウィニークリーチャーが欲しい所。
3マナ域もちょい薄め。
4マナ域は逆に種類が多くて選択に迷う。候補としては荘厳、修復、扇動する集団、炎まといの報復者、歓喜etc
火力も火柱だったり硫黄の流弾だったりするかも。
まあ超アバウトにこんな感じで。
コメント
先制との相性はいいので十分アリだとは思います。
他には苛立たしい小悪魔とかですかねー。