パーツに選択肢が多すぎるため、調整しがいのあるセレズニアビート。
本日も晴れる屋さんの17時の部平日大会へ。

一回戦 バントオーラビート ×-×

G1 3ターン目に絡み根にランカー天上の鎧×2がついて12点。負け。

G2 4ターン目に透明人間に天上の鎧×3ついて13点。負け。

さすがに相手がブン回りじゃないですかねえ・・・。

二回戦 青白人間@オーナー ×-◯-◯

G1 勇者→サリア→空騎士→荘厳。負け。

G2 向こうは隼→栄光の騎士。こちらはマナクリ→審問官ランカー→荘厳で7点パンチしたとこで投了されて勝ち。

G3 向こうの初動は管区の隊長。ブロッカーに精鋭の審問官を出すも栄光の騎士を出され相打ちとれなくなる。さらに銀刃と結魂されライフ11まで減らされる。こちらはマナを伸ばし剛胆な勇士を出して相手の管区の隊長にセレチャ使って勇士で除去る。荘厳の大天使を出されたのでこちらのターンで除去すると、返しにもう一体出されて隼で賛美で8点くらいパンプされる。がこちらは先程引いた修復の天使がいたのでチャンプブロック。そこから向こうは後続を勇者くらいしか引かずこちらはガヴォニーと2体目の修復の天使でガッチリになり勝ち。

青白人間は初動を耐えられればなんとかなりそう?

三回戦 エスパーコン ◯-◯

G1 クリーチャー並べるが終末で流される。集団的祝福も出てがキールーンが除去られず残り2まで減らす。拘留の宝球されるも返しにセレチャでトークン出して勝ち。

G2 終末2回ほど食らうも情け知らずのガラクも出て対処されない。あとはインスタントタイミングでクリーチャーを出してるだけで勝ち。

コントロール耐性を付けたのが如実に現れたんじゃないかなと。

2-1。まあ悪くない。
個人的にトリコトラフト、青白コン、セレズニアビート辺りとの相性を確かめたい所。トリコトラフトや青白コンはカウンター連発されるとキツそうだなあと。やっぱりロクソドンの強打者を入れるべきなのか。
純正セレズニアビートだと多分向こうのほうが早いので、いかに時間稼ぎが出来るかが問題になりそう。こちらもやはりロクソドンの強打者を入れて相手のブン回りに対処できるようにしたほうがいいかも。
というわけで次は象さんの枠を作って入れましょう。

本日はこれまで。

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