なんだか久しぶりにマジックした気がする。
デッキは前回のセレズニアに早いデッキ対策にケンタウルスヒーラーを足した感じ。

一回戦 不戦勝

回したくて行ったんですけど・・・。

二回戦 ジャンド ◯-◯

G1 先攻。東屋にランカーつけて殴る。20→17。相手の初動は遥か見。こちらはレインジャー出して東屋殴って17→14。相手はカリタツでライフ16に。返しにこちらは銀刃と東屋結魂させてフルパン。狼とレインジャーが相打ちでライフを10まで減らす。かがり火奇跡でまっさらになるが、相手がヘルカイト出してほぼフルタップになった返しに修復の天使、自ターンに銀刃ランカーでぴったり10点削って勝ち。

G2 後攻。マナクリは火柱される。銀刃は除去られないが結魂させずそのまま殴る。相手はラクドスキールーンでターン終わりに修復の天使出して結魂アタックさせたがるが、天使は究極の価格で除去。が土地を引いたのでデカガラクでビーストだして結魂アタック。返しにかがり火奇跡でガラク含め一掃される。こちらは東屋とセレズニアキールーン。相手はスラ牙とキールーン。キールーン越えられないなあとか思ってたが、ニンの杖を引き込む。リリアナ連発で除去られるが、ニンの杖でアド差が広がり勝ち。

三回戦 セレズニアビート ◯-◯

G1 後攻。東屋銀刃結魂される。セレチャでトークン出して東屋を討ち取る。巡礼者出され再び結魂。セレチャトークンでチャンプブロック。ヒーラー引いたので出したら相手の攻撃が止まる。その間に修復の天使でヒーラーブリンクで、集団的祝福出したら相手が投了。

G2 後攻。相手足跡追いからスタート。がそこから相手の展開がぬるく、ライフに余裕を持ってスラ牙まで繋げて勝ち。

3-0。またデッキリスト書かせてもらいました。

人間型よりかなり戦いやすい気がする。勝ち手段が一点突破でも並べて祝福でもという勝ち方がバラけてるのが、個人的に好み。勝ち手段が複数あるデッキのほうが好き。
ただやっぱりカウンター積んでたり、インスタント除去やバウンスが多かったりすると少しきつい気もする。あと早いデッキも割とキツそう。今後はそこに向けて要調整かな。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索