20121014晴れる屋おかわりスタン
2012年10月14日コメント (2)晴れる屋おかわりスタンへ。
13人だったかな?
一回戦 セレズニアビート ◯-◯
G1 相手がマナクリから2ターン目強打者で3ターン目アジャニ少マイナスで8点パンチ。こちら町長→町長ランカーでアジャニを落とし、銀刃と結魂させたとこで強打者が止まる。そこからラムホルト→3体目の勇者と並べて勝ち。
G2 相手がマナクリ2体しか出ず勝ち。
2ターン目強打者はさすがに強い。お互いブン回りスピードは一緒くらいかも。
二回戦 青白デルバー ◯-◯
G1 勇者→栄光の騎士→巡礼者ランカーとつないだところで勇者がアゾチャでトップへ。トラフにに長槍がついて止まるが、銀刃引いて押し込み勝ち。
G2 巡礼者→銀刃スタート。返しにトラフトが出てきたので町長ランカーから12点パンチ。土地3で止まってたので天使をケアする必要がなく、あとは削りきって勝ち。
相性はあまり良くないと思ったが、なんとか勝てた。インスタント除去(バウンス)に弱い上に、カウンター乗せてくからバウンスに非常に弱い。あとアゾチャが辛すぎる。お互い展開勝負なら押しきれる。
三回戦 ジャンドゾンビ ◯-×-×
G1 ブン回り勝ち。展開勝負なら負けない。
G2 栄光の騎士が除去られ追加のクリーチャーをセレチャしか引かず負け。
G3 残り4まで削ったところでこちらパワー4でランカーついたラムホルト、裏返った町長、相手がロッテスと戦墓のグール。衰微構えてるのは分かっていたがフルアタして予定調和的にラムホルトが除去られ、町長は2体ブロックで2点通して死亡。
ライフにも余裕があったし、ここはターンを返して町長に狼を産ませて構えるべきだった。狼にランカーつけてバンザイアタック繰りかえぜば削りきってたと思う
結局あと2点が削れずに負け。白2つが出ずにハンドで銀刃が腐ってたのも痛い。
除去に灼熱の槍を採用してたのが、なかなか辛かった。インスタント除去はきつい。
ゾンビに勝てるチューニングをしてきたつもりだったので、負けたのはなかなか悔しい。
というわけで2-1。行き掛けに3000ptで何買おうかなーとか考えてた自分をぶん殴りたい。
ちょっと調整しようと思う。
本日はこれまで。
13人だったかな?
一回戦 セレズニアビート ◯-◯
G1 相手がマナクリから2ターン目強打者で3ターン目アジャニ少マイナスで8点パンチ。こちら町長→町長ランカーでアジャニを落とし、銀刃と結魂させたとこで強打者が止まる。そこからラムホルト→3体目の勇者と並べて勝ち。
G2 相手がマナクリ2体しか出ず勝ち。
2ターン目強打者はさすがに強い。お互いブン回りスピードは一緒くらいかも。
二回戦 青白デルバー ◯-◯
G1 勇者→栄光の騎士→巡礼者ランカーとつないだところで勇者がアゾチャでトップへ。トラフにに長槍がついて止まるが、銀刃引いて押し込み勝ち。
G2 巡礼者→銀刃スタート。返しにトラフトが出てきたので町長ランカーから12点パンチ。土地3で止まってたので天使をケアする必要がなく、あとは削りきって勝ち。
相性はあまり良くないと思ったが、なんとか勝てた。インスタント除去(バウンス)に弱い上に、カウンター乗せてくからバウンスに非常に弱い。あとアゾチャが辛すぎる。お互い展開勝負なら押しきれる。
三回戦 ジャンドゾンビ ◯-×-×
G1 ブン回り勝ち。展開勝負なら負けない。
G2 栄光の騎士が除去られ追加のクリーチャーをセレチャしか引かず負け。
G3 残り4まで削ったところでこちらパワー4でランカーついたラムホルト、裏返った町長、相手がロッテスと戦墓のグール。衰微構えてるのは分かっていたがフルアタして予定調和的にラムホルトが除去られ、町長は2体ブロックで2点通して死亡。
ライフにも余裕があったし、ここはターンを返して町長に狼を産ませて構えるべきだった。狼にランカーつけてバンザイアタック繰りかえぜば削りきってたと思う
結局あと2点が削れずに負け。白2つが出ずにハンドで銀刃が腐ってたのも痛い。
除去に灼熱の槍を採用してたのが、なかなか辛かった。インスタント除去はきつい。
ゾンビに勝てるチューニングをしてきたつもりだったので、負けたのはなかなか悔しい。
というわけで2-1。行き掛けに3000ptで何買おうかなーとか考えてた自分をぶん殴りたい。
ちょっと調整しようと思う。
本日はこれまで。
コメント
あとコントロールと練習してるとアゾチャが本当にきついです。
いくら洞窟があるとはいえ、3ターン目に白のダブシンと緑のダブシン両方を要求してくるのはおかしい。
アゾチャ等の対策として信仰の盾の増量を検討中です。